fc2ブログ
『石鹸作り』
昨日12回のアロマコースを受けてくれていた方が終了されました。
最後の制作は石鹸
みなさんいつもバラ型か貝型を選ばれるのですが、今回選ばれた型はどんぐりでした
せっかくなので色を付けてみようと茶色のパウダーを入れてみました。
私も茶色の石鹸は初めてだったのでドキドキでしたがキレイに仕上がりました
110228_1237~01[1]
セミナーが終わって感想を聞いてみると「楽しかったし自分で家で作ってみます」って言ってもらえて嬉しいです
このコースを受けてもらったらスプレー・ローション・クリーム・石鹸・マッサージオイル・ハーブバス、一通りのものが作れるので自分で楽しめるようになります
アロマに興味がある方にお勧めのコースです


今回の生徒さんは今月妹さんが出産されるとのことで、マタニティのお話もさせていただきました。
ブレンド精油も制作されて、出産にもアロマを使ってみてくれます
次回はお祝いのオムツケーキ作りを予約してくださいました
男の子のブルーのケーキを作ったことがないのでそれもすごく楽しみです
今まで数十個制作しましたが、女の子が多くて(男の子も黄色で制作されました)ブルーがなかったんです。
楽しみ~
またアップしますネ。
スポンサーサイト



【2011/03/01 08:29】 アロマセラピー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ケーキアレンジ | ホーム | 手づくり布バッグ>>
comments
----
『どんぐり』いいですね~!!

いろいろ作って、並べたら楽しそうe-51

6月に出産予定の友達がいるので
今度はオムツケーキにしようかなe-69

またお願いします!
【2011/03/01 14:00】 URL | いとう #-[ 編集] |
----
こんにちは~e-257
茶色のどんぐり良かったですよ~e-257


オムツケーキ是非是非e-239
今年は私の友人も出産するのでオムツケーキの出番が多そうですe-113
上に写真たてを乗せられるようにしたり、バースデーベアをとりはずせるようにしたり、いろいろアレンジを考えているので良かったら作りにきてくださいネe-266
【2011/03/02 10:11】 URL | 山田惠理 #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://erisweetorange.blog67.fc2.com/tb.php/351-c8c2c741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |